SSブログ

ふるさと納税 [生活]

今朝、テレビでふるさと納税についてやっている番組を見ました。

それによると、ふるさと納税は節税に効果的なんだそうです。

例えば、3万円を納税すると、28000円が控除対象になるんだそうです。

で、この3万円を1万円ずつ3箇所の市区町村に納税すると
この納税した地域からその地域の特産物がもらえるとゆう特典があります。

でもその特典がない地域もあります。

この特産物はグルメだったり、名産品だったりいろいろです。
詳細はふるさと納税についてのサイトで紹介されているので
検索してみてください。

つまり、実質2000円でこの特産物がもらえるのでけっこうお得ですよ
って話でした。

ただ、確定申告が必要なので
わざわざこの為に確定申告も面倒ですよね。
何かのついでに確定申告がある場合は利用してみるのも良いかもしれないって思いました。

ちなみに年収や納税額に応じて控除額が違うそうなので
詳しくは国税局のサイトで確認してみてください。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

トラックバック 0

アクリフーズソチ五輪 開会式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。