SSブログ

衆院選 [ニュース]

昨日の衆議院選挙の投票率が52%って事で
過去最低の投票率だったそうです。


投票率が低いと自民が有利になるって事が分かっていたので
今回の圧勝と言われている現象は
圧勝とゆうよりも
野党の失態って表現がしっくりくるイメージです。


期待できる野党があれば
消費税の事を考えたらみんな投票しにいくよね。


これで消費税10%は確定して
原発は再稼働。


ほとんどの国民の意思とは反している事をやっている政党が
圧勝した理由は
単に投票率が低いからだけなのに
あの自民党の総裁は
努力のたまもの、って思っているところが
つくつくおめでたい人なんだなって思いました。


期待出来ない国政ってゆう事業に
税金ってゆう投資をしている国民は
人が良すぎじゃないですかね。

今回の選挙で使われた税金は
700億円だそうです。


復興支援に使ったらどれだけ有益なんだろう。


投票率が低い選挙をした場合は
税金じゃなくて
議員のポケットマネーから出すって決まりにすればいいのにな

税金の出所を理解していないとしか思えないです。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。