SSブログ

ドラゴンボール パチンコ事情 [ドラゴンボール]

この日記、今はみかん日記という名称ですが、ブログを始めた当初はドラゴンボール推し日記でした。

ドラゴンボールの登場人物になりきって記事を書くという、我ながら変な事をしていたと思う。

で、ドラゴンボールと言えば、今年になって気付いたんですが、パチンコに使われてないですよね。
これには実は立派な訳があったのです。

パチンコと言えば韓国や北朝鮮企業がとても多く、北朝鮮企業に至っては自国にパチンコで上げた収益を送っているそうです。

つまりパチンコで日本人から巻き上げたお金を北朝鮮に送り
それがミサイルや兵器となってこちらに照準を合わせているというわけです。

それを知っているかどうかは分かりませんが
大人の金儲けに鳥山明先生はパチンコにドラゴンボールを使わせる事を拒否しているんだとか。

さすが!日本人の鏡ですね~。


ドラゴンボール超もコミック化されてますが、アレもとよたろうさんという書き手が見つかったからだとか。
鳥山明先生はもうコミックは引退した感があって残念ですが、とよたろうさんの絵が素晴らしいので納得です。

まだ3巻までなので早く続きが出てほしい!


話が逸れましたが、パチンコ業界なんて早くなくなって欲しい限り。
中毒患者続出でロクなもんじゃないよ

nice!(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

レアアース 日本|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。