SSブログ

初詣 [生活]

あけましておめでとうございます( ・∀・)
今年もこのブログをまったり更新してまいります。
よろしくお願いいたします。


さて、新年って事で最初のイベントって言えば初詣。
ふだん、神社に滅多に行かないってかたも
神社に行って神様に1年間のお願いとかしますよね。

で、どこの神社に行くのかは自由ですが
本来なら氏神様のところに最初に行ったほうがいいです。


氏神様とゆうのは
地域ごとに決められた神社で
住んでいる町レベルで存在しています。
町が大きい場合は分かれてたりもあるみたい。

私のうちの氏神様は
自宅から徒歩5分くらいなので
けっこうよく参拝します。

氏神様に毎月1日と15日の午前中に参拝する習慣も
運気アップになるので
この日の午前中に神社に行くと
定期的に訪れているかたがいらっしゃいます。

私もなるべく行くようにしてますが
忙しかったりするとつい忘れてたりもあります。

それでも神社に行くと
浄化されるような気分になるので
運気アップとスッキリしたいかたはお試ししてみてくださいませ。

氏神様の調べ方は
神社庁ってところに電話するか
サイトもあったような・・?
私はサイトで調べた記憶があります。

住んでいる町名に「氏神様」って入れて検索すると分かるかもです。



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ルクルーゼ 福袋 高島屋 [生活]

お料理好きなかたに人気のルクルーゼの鍋の福袋が
高島屋の通販サイトの新春福袋予約販売でラインナップされてます。

高島屋の福袋先行予約ページはこちら
 ⇒ 高島屋オンライン 福袋特集ページ

ルクルーゼの定番人気の鋳物鍋が必ず入っていてかなりお買い得です。

価格帯が16200円、21600円、32400円(税込み)で
32400円のはすでに完売。
他のもぼちぼち完売しつつあります。

ルクルーゼってなかなかお得に買える事がないから
かなり人気みたいですね、福袋。


最近、福袋情報をチェックしているので
福袋情報を連投するかと思います。
お買い物の参考にしていただければ幸いです。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ドクターエア 3dマッサージシート [生活]

ドクターエア 3dマッサージシートってゆうマッサージグッズがあるんですが
それを東急ハンズで体験して以来
その高性能さに惚れてしまってかなり欲しいんですが
その前に買いたいものがあるのでガマンしている最近の私です。


ホント、コレ、もの凄いマッサージ機能なんですよ。
しかも「もみほぐし」だけじゃなく指圧モードもあって
それがめちゃくちゃ力強いんです。

話によると、これを買ったかたはマッサージに行かなくてすむようになったってゆう話。

私もマッサージに通ってましたが
時間とお金がかかるのでやめてしまいました。

アレがあればいつでも使えてパワーも充分だし
場所を取らないのがすごく魅力的だな~って思うです。

ドクターエアってこんな商品です。
 ⇒ どこでも使える「3Dもみ玉搭載のマッサージシート!」ドクターエア 本格的3Dもみ玉搭載.

車でも使えるので
長距離ドライブのおともにも凄く良さそうです。

イスだけじゃなくベッドに置いても使えますよ。


いやああ、宝くじ当たったら絶対速効で買うわ。親の分も買うw

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。