SSブログ
ドラゴンボール ブログトップ
前の3件 | -

ドラゴンボール パチンコ事情 [ドラゴンボール]

この日記、今はみかん日記という名称ですが、ブログを始めた当初はドラゴンボール推し日記でした。

ドラゴンボールの登場人物になりきって記事を書くという、我ながら変な事をしていたと思う。

で、ドラゴンボールと言えば、今年になって気付いたんですが、パチンコに使われてないですよね。
これには実は立派な訳があったのです。

パチンコと言えば韓国や北朝鮮企業がとても多く、北朝鮮企業に至っては自国にパチンコで上げた収益を送っているそうです。

つまりパチンコで日本人から巻き上げたお金を北朝鮮に送り
それがミサイルや兵器となってこちらに照準を合わせているというわけです。

それを知っているかどうかは分かりませんが
大人の金儲けに鳥山明先生はパチンコにドラゴンボールを使わせる事を拒否しているんだとか。

さすが!日本人の鏡ですね~。


ドラゴンボール超もコミック化されてますが、アレもとよたろうさんという書き手が見つかったからだとか。
鳥山明先生はもうコミックは引退した感があって残念ですが、とよたろうさんの絵が素晴らしいので納得です。

まだ3巻までなので早く続きが出てほしい!


話が逸れましたが、パチンコ業界なんて早くなくなって欲しい限り。
中毒患者続出でロクなもんじゃないよ

nice!(0) 
共通テーマ:パチンコ

ドラゴンボール超(スーパー) [ドラゴンボール]

現在、絶賛放送中のドラゴンボール改がいよいよクライマックスになってますが
終わってもまた新シリーズのドラゴンボール超(スーパー)が始まるから
また新しい楽しみができて嬉しいです(●´∀`●)

ゴールデンフリーザの映画も見てきましたが今後に続く感じの流れで
個人的にはすごく良かったです。

青い髪のベジータさんがかっこいかったw

ドラゴンボールゼノバースにも新しいDLCで
この映画のキャラが登場するそうです。
私もやりたいな~ ゼノバース



ドラゴンボール ゼノバース PS4版
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ドラゴンボール 映画 2015 [ドラゴンボール]


そういえば、4月にまたドラゴンボールの映画がやるそうなんですよ。

フリーザが復活する話みたいです。


「復活のF」とゆうタイトルで
この映画のストーリーも
前作「神と神」に続いて
鳥山明先生が書いたんだそうです。


ストーリーも神と神の続きらしくて
これはドラゴンボールファンにとってはかなり楽しみな映画です(o´∀`o)

4月が楽しみだわ~♪




ドラゴンボールZ 神と神 特別限定版 【初回生産限定】


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の3件 | - ドラゴンボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。